SSブログ

長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」:古民家造り・山渓郷土料理・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」は、昔懐かしい趣のある古民家造り。ぬくもりと温かいもてなし。山渓郷土料理の小さな温泉宿。口コミ高評価。JR中央本線茅野駅よりメルヘンバス又は麦草峠バスで30分横谷峡入り口バス下車徒歩1分。2食付11,112円~。



蓼科温泉「豪族の館 大東園」の口コミ一覧を見る。「クチコミを見て、信州らしいお料理を堪能したく宿泊いたしました。オーナー手作りの素晴らしい小民家でした。楽しみにしていた牡丹鍋、絶品でした!そのほか岩魚のお造り、塩焼き、季節を感じられる旬菜、どれも心のこもったおいしいお料理でした。地元の食材を沢山使ったお料理は素朴でほっとするお味でした。温泉はゆっくり浸かれました。優しいお湯で肌がすべすべしました。夜、旅館の外では満天の星空を楽しめました。また、日中に富士見が丘から富士山も見れました。オーナーとの談笑も楽しかったです、囲炉裏端でのお話したことはとても良い思い出となりました。オーナーのこだわりとおもてなしがひしひし伝わり、心に残るお宿となりました。また機会があればオーナーこだわりの牡丹鍋を食べに行きたいです」

「家族3人での旅の初日に泊まらせていただきましたが大変素晴らしい宿でいい思い出になりました。静かな山間の立地、建物の周りには様々な山野草が根付いた情緒ある自然な植栽、玄関を入ると大きな囲炉裏に火がいれられていて、その温もりと匂いに、祖父母の家の記憶が呼び覚まされてとても懐かしい気持ちになりました。5月の終わりの平日で他にお客さんがいなく、お風呂も全て貸し切りにしていただいたり、大きな部屋を用意していただきとてもゆったり過ごすことができました。何より素晴らしかったのは料理で、夕食も朝食も、一品一品すべてが丁寧でこだわりの伺える絶品ばかりでした。まさにここでしか味わえないものばかりで、旅の醍醐味を感じました。また宿の方も皆さん親切で、特にご主人には周辺の見所を教えていただいたり、山野草をはじめ旅や猟のことなど、楽しく深いお話を聞かせていただき、とてもいい思い出になりました。また蓼科に行く機会があれば是非宿泊したいと思います。ありがとうございました」など。


(新鮮な生きてる岩魚)





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。