SSブログ

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」:内容の濃い食事と貸切温泉・口コミ高評価・2食付9260円~ [長野県の温泉・ホテル]

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」は、今しか食せない野菜 ここの宿だから食せる料理それが「桂荘和モダンオーベルジュ」。JR長野新幹線上田駅より上田交通別所線で30分、終点別所温泉駅より7分。口コミ高評価。2食付9260円~。



別所温泉「旅館 桂荘 」の口コミ一覧を見る。「2013年6月に初めて宿泊してから、これまで10回は宿泊している。別所温泉は交通の便がよくリフレッシュするのに最適な場所。温泉宿も多い。中には ここよりも新しく綺麗な施設はあるのだろう。しかし宿替えをすることは全く考えられない。私にとっては桂荘が、別所温泉の存在を特別なものにしている。他の地の旅館に宿泊すると、桂荘の魅力を再認識する。一つは、館内を「スリッパなし(靴下のみ)」で歩けることの心地よさ。もう一つは、他者の闖入を気にせず寛げる貸切温泉の心地よさ。そして、料理。ここで頂く料理は、私にとって「上質」を判断する基準となった。「美味」の旗の下、制約(和食、洋食)に縛られない独創性。献立に縛られず旬(「季節」ではなく「日」単位!)の食材を出す姿勢。一皿の興奮が収まる前に次の一皿が提供される、圧倒的な量。限界を試すが如くの満腹状態のまま部屋に戻り、幸福の溜息をつく。私は桂荘にて、幸福の時間を堪能する」

すばらしいコストパフォーマンスです。「また来たい」とおもわせる旅館はめったにないのですが、ここだけは別です。内容の濃い食事は特筆もの。一品一品、手のかけ方がちがうと感じました。3時間くらい時間をかけ、おいしい地酒とともにじっくり味わいたいものです。部屋からは上田市のきれいな夜景が楽しめます。ただ、おおきな杉の木がじゃまをして、半分くらいしか見えません。これが不満といえば不満かな(笑)」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。