SSブログ

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」:のんびり向き・美味の川えび料理・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」は、希少な川えび料理が有名。全ての風呂を貸切可(無料)な温泉・料理宿。口コミ高評価。2食付9260円~。


(ぷりぷりで美味の川えび料理)

部屋は全6室の小さな宿ですが、平安時代からこんこんと湧く温泉 は、お肌にとっても良い泉質で掛け流しの天然温泉です。

宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」の口コミ一覧を見る。「11月後半、九州5泊6日旅行の最終日にえび亭さんに泊まらせていただきました。口コミがすごくよかったのと連休だからか付近でよさげな宿がなく何気なく選んだ宿でした。・・・が、こんなにまで心地よく過ごさせてもらった宿は初めてという程、今までの中でも最も最高のお宿でした!「最終日にすごい贅沢させてもらっちゃったね、至福だね」と夫と話していました。着いてさっそくの露天風呂、最高でした。貸切とは思えないほど広々した露天でゆっくりできます。お湯も肌に合って湯加減もちょうどで疲れがとれ癒されました。ずっと入っていたいほど・・。そして夕食、まだでてくるの?と驚くほどの量。お肉が2人前ほどあってほんとにいいのかな?と思えて…。そしてどの料理も味付けが上品でおいしい!!はち切れんばかりでももったいなくて夫婦共々すべてたいらげました。えびぷりぷりです。お部屋までわざわざ運んでくれて、ゆっくりいただけました。朝もしっかりおいしい料理が出されます。ヨーグルトやヤクルトもあるのが気遣いを感じます。これまた満腹で満足。そして何よりお二人のあたたかい接客に感動!!!たくさんサービスまでしていただいて申し訳ないほどでした。感謝感謝です。お値段もすごくお安いのにここまでのサービス!どこよりもすばらしいお宿でした!最終日に泊まれて本当によかったです。観光地化されていない場所がかえってゆっくりできました。三重在住なので次九州行ける日がいつかはわかりませんが、また行くときには必ず泊まりたいお宿です!両親にも泊まってほしいな~と思ってしまいます。一泊でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました」

「同じような評価の旅館と比べたら値段もずいぶん手頃だし、建物も古そうなのでやや心配したが、泊まってみれば口コミどおり素晴らしい宿だった。なによりも宿の方がとても感じがよくて、温かいもてなしにほっとする。これが何よりも嬉しかった。温泉は露天風呂に入ったが、川沿いの落ち着いた雰囲気で紅葉が綺麗だった。食事はボリュームがあるだけでなく、味が素晴らしく、特に川エビは初めて食したが、本当に美味しかった。確かにトイレは部屋になく、ウォシュレットでもないのだが、宿のその他の部分の素晴らしさを考えれば大した問題ではなかった。部屋は6畳間で特に狭いという感じではなかった。場所は高速を降りて30分ちょっとで着くのでそんなに不便ではない。むしろ、周りが静かな環境なので、のんびりしたい人にはちょうど良いと思う。また違う季節に泊まりたいと強く思っている」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。