SSブログ

大分 湯平温泉「志美津旅館 」:古いが清潔・美味・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 湯平温泉「志美津旅館 」は、敷地1300坪の土地に、全9室の寛ぎの空間。名物の大洞窟風呂や地元の食材にこだわった創作里山会席料理が自慢。



小学生のお子様料金がとってもお得。 静かな温泉地で家族水入らずの時間を過ごせます。

湯平温泉「志美津旅館 」の口コミ一覧を見る。「10月14日(火曜日)から、妻と義母と一緒に初めて志美津旅館に一泊しました。花合野川の沿いにあり、静かな佇まいです。ご主人、女将さんの温かいお出迎えに、ある種我が家にでも帰った様な気持ちを憶えました。着いてお部屋まで案内して頂き、夕食の好き嫌いなどを尋ねられ、妻が生の魚や川魚が苦手な事を伝えたら、代わりの物を考え、替えましょうと云って下さり、夕飯も朝食も配慮頂きました。また、全ての食事がとても美味しく、特にご飯が美味しかったです。頃合いを見計らって、土鍋で炊き立ての新米のごはん、絶品でした。おそらく、お部屋毎に土鍋で炊き立てを出されている様です。更に、残ったご飯で夜食にとおにぎりを作って頂き、部屋まで届けて頂きました。旅館自体は古さを感じるものの、なんとなく日本の家という感じで、どこか懐かしく田舎の婆ちゃん家に帰った様な錯覚を覚える様な風情でとても落ち着いて良い感じでした。朝早く、妻と外の共同浴場へ出かけようとして、玄関を出ようとしたら、ご主人が出て来て下さり、外のお風呂へ行かれますか、入浴券お持ちですか?と尋ねて下さり、お金を持って行きます、入浴券は持っていませんと言ったら、わざわざ、フロントからサービス券を出して頂き、これを持って行って下さいと仰って頂きました。とても嬉しく感謝です。その他、色々の我儘をすべて快く聞いて頂き、何とも心が温かくなり感謝感謝の一泊でした。ご主人、女将さん職員一同様本当にありがとうございました。是非また伺いたいと思っております。ありがとうございました。」

「山あいにある静かな温泉街でした。駐車場までがわかりにくいかも、とのことでしたが意外とすんなり。駐車場も旅館のすぐ横でした。お風呂に化粧水とかあればよかったかも。でも、温泉の効能ですべすべですけど!お料理はどれもおいしかったけど、土鍋で炊いたご飯がとってもおいしかったです。古い旅館でしたが、掃除が行き届いていて、とっても大事に使われていました」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。