SSブログ

滋賀 湖北「長治庵 」:お米や近江肉や鹿肉が美味・農家を改造・登山コースも [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 湖北「長治庵 」は、囲炉裏のある茅葺きの母屋で、山菜など山の幸を♪田舎のおばあちゃん家に来たようなほっこりする宿です。創業260年。口コミ評価満点。4,630円~



登山者に人気のトレッキングコース多数♪ 賤ヶ岳(初級~中級)横山岳(上級) ・奥琵琶湖周辺はドライブに最適。

湖北「長治庵 」の口コミ一覧を見る。「三歳の娘にとって、日常にはない目新しいものばかりで、笑顔いっぱいでした。家族三人大満足でした。夕食はすべて美味しくいただきました。普段あまり食べない娘もたくさん食べました。山菜天ぷらが好きになったようです。鹿肉のルイベは私も妻もアレっと思うほど、これまでの鹿肉とは違いました。一枚食べるだけでいいと言ってた妻がルイベを全部食べてしまいビックリでした。私も七本槍というお酒を飲みながら、ごはんを食べてしまいました。それだけお米が美味しかったです。肴になるお米はそうそう見かけません(笑)。近江牛もまた美味しかったです。ウェルダン好きの妻にはもったいない(?)肉でした。娘もお肉を見たら、目がキラキラ、美味しいと言いながら、パクパク食べてました。ご飯美味しかったです。新米の時期にまた行きたいです」

「農家を改造したすてきな宿でした。食事で特筆できることは、とにかくお米が美味い。無農薬にこだわったお米がお櫃に入って供されましたが、1人で空にしてしまいました。ビジネスプランにもかかわらず、鮎の刺身や塩焼きが出てそれだけでも満足なところで、このお米の美味さ。明日の朝食でも食べられるのかととても楽しみになりました。天候が荒れていて、すぐに帰りましたが、天気が良ければ周辺の散策もしたいところです。爪切りも拝借してとても助かりました。また宿泊したいです」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。