SSブログ

滋賀 石山温泉宿おすすめ順:1位は「松乃荘」・美味の近江牛のすき焼き [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 石山温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「松乃荘」、2位は「ぼだい樹」です。

瀬田川畔に湧く滋賀県の老舗的温泉。紫式部が『源氏物語』の構想を練った地と伝わるほか、聖徳太子や空海などにゆかりある史跡が点在。数軒の温泉旅館が石山寺の門前町に並んでいる。

石山温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「松乃荘」は、石山随一の温泉旅館。甘くておいしい近江牛料理と澄んだお湯をお楽しみ下さい。JR石山駅で京阪電車に乗換終点石山寺駅から徒歩2分。

JdaZJa.jpg

1位の「松乃荘」の口コミ一覧を見る。「たいへん満足!!小さいながらも温泉で湯量も多く、綺麗にしてありました。宿泊設備等はやや古いのですが、廊下にもエアコンを設置し暖かくしたり、きめ細やかな配慮が見られます。(電気代かかるだろうなー)部屋は静かなほうだと思います。女将さんがおおらかな人だからかスタッフの人柄・対応も良くゆっくりくつろげました。すき焼きはボリュームがあり、肉質も最高でした。近場に合ったなら、すき焼きだけででも食べに行きたいです(^^)この宿泊料金で採算あうのかなー?という程の肉質でした」など。

2位の「ぼだい樹」の口コミ。「5月4日に宿泊しました。最初に建物を見た時に、昔の田舎の小さな旅館に見えました。部屋に通されて、確かに部屋は古いのですが、綺麗さに驚きました。田舎育ちの私には懐かしく、ほっとする部屋でした。スタッフの方もとても感じの良い方でした。料理も部屋食で、次から次と運ばれてきて、素朴な味の料理で種類の多さに又驚きました。美味しくて幾らでも食べれると思いましたが、最後には残してしまいました。女将さんの性格が創造できる旅館でした。安らぎを感じました。又行きたいです」など。

cLBWYe.jpg



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。