SSブログ

長野 乗鞍高原温泉「高嶺荘」:乳白色の湯と美味・口コミ高評価・清潔・2食付7,686円 [長野県の温泉・ホテル]

長野 乗鞍高原温泉「高嶺荘」は、山登りやスキーを楽しんだ後、乳白色の天然温泉でゆっくりと寛げます。口コミ高評価。松本電鉄上高地線 新島々駅より鈴蘭・休暇村行きバスで60分。2食付7,686円。



乗鞍高原温泉「高嶺荘」の口コミ一覧を見る。「2015年2月21日(土)にスキーをした際に二人で利用させて頂きました。外観以上に内装はとても綺麗で清潔感があり、大袈裟ではなく、ホコリ一つありませんでした。そして、とても静かです。お値段もとてもお値打ちで、サービスや食事、設備などどれも言うことがないくらい素晴らしかったです。特にトロトロのお風呂は、24時間入ることができ、温泉メインでも泊まりに行きたいくらいだと思いました。多くを語らない、優しいご主人と奥様、愛情を込めて頂いた食事は本当に美味しく、特に自家製野沢菜漬けは最高でした! 近くに酒屋さんもあり、持ち込みも快諾頂きました。自販機などは見当たりませんでしたので、飲み物は持参されるといいかもしれません。確実にリピートしたくなる、そんなお宿だと思いますよ」

「都内から中津川、恵那への旅の途中の宿として宿泊。家内から白濁した温泉のリクエストで白骨と悩みましたが3連休の中日、どこもお高い・・・こちらは通年同一料金!!安い!評判も良い!で即決。いざ泊ってみて大正解でした。登山、紅葉シーズンも終わり、スキーには早く、天候もいまいちだったので宿には我々ともうひと組が食事つき、あとひと組は素泊まりの様子。3組ですから温泉は基本、貸切!!酸性硫化水素泉の白いお湯が贅沢にドバドバかけ流されてます。浴室は檜?木材加工もされているご主人のお手製か、脱衣所含めて床も全て木で香りも良く優しい感じでした。また湯温も42度前後で長湯出来ました。あと食事は民宿によくある定食レベルではありません。信州牛に馬刺しに岩魚、天ぷら、蕎麦、もろもろ沢山です。ご夫婦だけで経営されてますから、全ての品が出来たてではありませんが、どれもおいしかったです。感心したのは至る所に感じられるおもてなしの心。宿に着いて案内された部屋はポカポカ。館内の清潔感、特にどこのトイレも洗面所も綺麗にされてました。また子供用のスリッパが各所に用意されてたのも優しいなと感じました。 祝前日でこの値段で本当に大満足でした。次回は登山帰りにゆっくりしたいです。手のかかる泉質(設備が錆びる)でスキー客も減って・・・と色々大変だとのお話でしたが 長く続けていただきたいです」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。