SSブログ

山形 肘折温泉「ゑびす屋 」:湯治宿的・美味の山菜料理・口コミ高評価・2食付4500円~ [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 肘折温泉「ゑびす屋 」は、真下慶治の絵画を各部屋で楽しめる。銘木「最上峡天然杉」の宿。1200年の歴史を誇る共同浴場「上の湯」の入浴券も無料配布。口コミ高評価。2食付4500円~。JR新庄駅より山形交通「肘折行」バスで1時間、 車で40~50分程。  



山形 肘折温泉「ゑびす屋 」の口コミ一覧を見る。「連泊で利用させていただきました。のんびりと何度も温泉につかり、美味しい山菜料理を、お腹いっぱい食べることができました。とくに山菜の天ぷらが美味しかったです。ゆっくりとくつろげました。また、伺いたいです」

ここは湯治のための旅館で疲れた心と体をゆっくりとほぐしとるのが目的の旅館です。従って親切な仲居さんのサービスも美味しい食べきれないほどのご馳走もありませんが、私にとってはおばあちゃんの素朴な味と静かに休ませてくれる憩いがあったようです。お食事は季節の山菜が中心で、宿の主人が自ら山で採取したものだそうです。味付けが、個人の好みによるかもしれませんが、私には懐かしい祖母の味でした。暑いさなか出でしたが部屋の風通しもよく扇風機も不要でした。温泉場の朝市も山菜や漬物など楽しい買い物が出来ました。このような温泉場がいつまでも続きます様に祈ります」

雪深い中、別天地へ行ってまいりました。温泉街へ着くまでは、この道で間違っていないか?と心配するくらいでした。ひとりで初めてでは、辛いところかも知れません。温泉はもちろん、ご飯もお味噌汁も美味しく、また訪れたい宿です。季節を変えて、必ず行きます」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。