SSブログ

青森 薬研温泉「薬研荘 」:天然の食材を素朴な手作り料理で・リピ多が自慢 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 薬研温泉「薬研荘 」は、旅館と民宿の中間的な宿で、天然の食材を素朴な手作り料理でご提供。リピーターが多いのが自慢です。



女将が自ら山に分け入って旬の食材を調達してきます。 おいしい料理に笑顔がこぼれ、100%源泉かけ流しの温泉で 身も心もほっこりと癒されましょう。料理は、津軽海峡で獲れた新鮮な海の幸、薬研の山で採れた山の幸を。

薬研温泉「薬研荘 」の口コミ一覧を見る。「当日は二人しかいなかったため貸し切り状態でした。山菜・キノコをふんだんに使った料理は絶品でした!お風呂もとてもよく暖まりました。是非また行きたい宿です」

「10月26日、27日と薬研荘へ行ってきました。青い森鉄道で下北駅まで。下北駅からバスで大畑駅前まで。大畑駅前には女将さんが車で迎えに来て下さいました。日没まで時間があったので、薬研峡散策をすることとし、昔使っていたトロッコの線路のところまで案内していただきました。そこから遊歩道に沿って徒歩で薬研荘まで。紅葉を楽しみました。薬研荘は、アットホームな雰囲気で、女将さんともすぐに打ち解け、いろいろな話をしました。温泉は源泉かけ流しで、やわらかく3回も入ってしまいました。食事も、夕食は自分の部屋でゆったりと取ることができ、大変満足の行くものでした。温泉も、食事も、周囲の自然も素晴らしいものでしたが、薬研荘の魅力は、何といっても女将さんだと思います。快活な女将さんの話に引き込まれ、話をしているうちにたくさんの元気をもらいました。「来年も絶対薬研荘に来る」と決めて、帰途につきました」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。