SSブログ

長野 浅間温泉宿おすすめ順:1位は「尾上の湯旅館」・ゆっくりできる [長野県の温泉・ホテル]

長野 浅間温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「尾上の湯旅館」、2位は「星野リゾート 界 松本((旧:貴祥庵))」です。

江戸時代は松本藩の御殿湯として栄えた歴史ある湯処で、今でも往時の風情と格式を感じさせる老舗旅館や、昔ながらの共同浴場が多く残り、松本の奥座敷として親しまれてきた。

浅間温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「尾上の湯旅館」は、創業120年伝統の和の空間でくつろぎのひとときを…TVドラマ『白線流し』の舞台になった宿。

vgUmHF.jpg

1位の「尾上の湯旅館」の口コミ一覧を見る。「建物は古くても、中は清掃が行き届いていて快適です。部屋は広かったです。なんだかおばあちゃん家にいるような?(笑)落ち着きます。料理は一つ一つに上品な味付けがされている懐石。本当に美味しい。よくある「○○つき11品」とは違います!個室なので、部屋食と変わりません♪馬刺も美味でした。温泉は、大(扇形の方)と小(四角い方)、夜9時で男女入れ替えでした。かけ流しでほんのり硫黄、いいお湯です。もちろん大がおすすめ。大きい旅館やホテルみたいにガヤガヤしてないので、ゆっくりできるいい宿だと思います。友達も気に入ってくれました♪松本駅そばのバスターミナルから30分ほどなので、街中のホテルに泊まるより、ちょっと足を伸ばして浅間温泉に来れば更に楽しめると思います」など。

2位の「星野リゾート 界 松本(旧:貴祥庵)」の口コミ。「27室なので、ホテル自体はそれほど大きくない為、アメニティに関しては普通ですが、泊まった部屋は2部屋で、トイレも2つ、更に露天風呂付き。部屋もとても綺麗で大満足です。スタッフは皆若く、とても親しみ易い感じです。夕食、朝食共に小部屋で、おしながきがあり、夕食はフルコースです。とても美味しく頂きました。とにかく、何に関しても至れり尽くせりでした。ホテルが綺麗で、食事が美味しいと、とても良い思い出として残りますが、ここもその1つです」など。

yGxVgp.jpg



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。