SSブログ

山口 俵山温泉「山口屋別館 」:温泉の西の横綱・由緒ある建物・内湯あり・美味 [山口県の温泉旅館・ホテル]

山口 俵山温泉「山口屋別館 」は、温泉番付・西の横綱「俵山温泉」へ湯治の旅。当館は内湯を引いた家族風呂でものんびりと温かなお湯を楽しめます。温泉&フグで決まり。口コミ高評価。JR美祢線・長門湯本駅から車で約20分。



日本の名湯100選にも指定されている山口県の名湯「俵山温泉」。 リウマチや神経痛、疲労回復などに定評があり、古くから 湯治場として栄えてきました。

俵山温泉「山口屋別館 」の口コミ一覧を見る。「場所が少し分り難く迷いましたが、懐かしい感じの街並みで妙に落ち着きました。温泉は香りとトロミがあり山口県でも中々無い味わいに満足です。中居さんにペットのイチゴを大変可愛がって頂き楽しい旅行になりました」

「両親とわんこ二匹で離れの五合庵に泊まりました。江戸時代の由緒ある建物、しかも食事処と寝室居間とそれぞれがとても広く、それを貸切でわんこOKなんて、すごいです。ご飯は優しい味付け、魚の焼き加減が朝も夜も完璧でふっくら、米もおいしくてお櫃分を完食!公衆浴場が基本の俵山で、家族風呂が宿にあり気軽にお風呂にはいれるのも◎。唯一リクエストするなら、家族風呂に入ってますとか表裏ひっくり返す札でもかけていただけると助かります。外に靴を脱がずに入ってる人がいて、入ってるのか鍵の開け忘れかわからず朝4~5回通ってようやく朝風呂にありつけました」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。