SSブログ

京都 天橋立温泉「SAKEソムリエのいる隠れ家 酒鮮の宿 まるやす 」:口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 天橋立温泉「SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす 」は、天橋立駅至近、天橋立温泉の外湯まで1分。天橋立観光のベースに。口コミ高評価。



天橋立温泉「SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 酒鮮の宿 まるやす 」の口コミ一覧を見る。「驚くほどミルキーで美味しく、生臭さが全くない岩牡蠣と、ぷりぷりのお魚のお刺身に大感激でした。店主の日本酒の見立ても素晴らしく、食材と日本酒の掛け合わせでとても幸せな時間を過ごすことができました。観光の穴場として、桜山や笠松公園の第二展望所、滝上山の天橋立が弓のように見えるとっておきの場所をお教えいただいたりと、とても充実した観光ができました。まるで大昔ユースホステルで「名も無き近所の穴場」を紹介していただいた「自分で感じる旅」のようにガイドブックの検証の為の旅行ではない、「旅」気分を数十年ぶりに満喫することができました」

とにかく食事が豪華でおいしかった。岩牡蠣、絶品!鯛の煮付けはしっかり味がついてて、しかも身がふっくら。どうしたらこんなにうまくできるのか質問すると、鯛は脂がすごいのでそれに負けないように味をしっかりつけ、たっぷりの汁でじっくり時間をかけて煮るとのこと。カンパチやブリなど刺身のおいしいこと。その日仕入れた魚介しか刺身にしないそう。カンパチやブリは翌朝の味噌汁の出汁と具にもなって二度おいしい。柳川鍋の鰻がこれまた滅多にないほどの旨さ。鰻が苦手な義母も夫も大絶賛でした。地元の新鮮な食材にこだわった料理は質量ともに充実(娘と義母には多過ぎたので申し込む時に相談すれば良かった)。海辺育ちで魚好きの義母も夫も、もちろん私も大満足でした。SAKEソムリエに料理に合うお酒を選んでもらえるのもいい。次回はこども抜きで行き、バーカウンターで飲みながら食事がしたいです。惜しいのはお風呂。湯が熱くて湯船に足をつけることすらできず、シャワーだけに。4軒隣の智恵の湯が温泉ですが午後9時まで。チェックインしてすぐ行きました。部屋と寝具は気持ちよかった。これって大事。あと、宿の人の応対も親切で良かったです」など。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。